自分の中の怖い、悲しいという思いに気づけたので、とても心が軽くなり生きやすくなっているのを感じます

 

 

 

 

 

 

 

5.講座8回目全体を通しての感想を書いてください。

 

私がどれだけ怒りで自分の本当の気持ちにフタをし続けてきたのかを、今回の講座を受けて感じました。

そして、怒りのフタが開いたことによって自分の中の怖い、悲しいという思いに気づけたので、とても心が軽くなり生きやすくなっているのを感じます。

父への怒りに私の中のエネルギーの大部分を使っていたような気がします。

 

私は、ものすごく怖さと不安を感じながら生まれてきているので、その怖さや不安が父や母への攻撃として現れていたのかなと思いました。

そして、それが人生のパターンになって、否定的な出来事を引き寄せている。

この世は怖くて、不安なものだという勘違いが私の人生のパターンになっている気がします。

だから、いつまでたっても怖さや不安を引き寄せている。

8回目でようやく、そのことに気づけました。

 

今の現象を創り上げているのは、過去の自分。

過去の自分がこの世は怖くて不安だという思い込みを持っていたので、それが現実化していただけ、と思ったら、何だか、怖さや不安から解放されたような気がします。

そして、望む人生へと進んでいける気がしています。

 

私のミッションは人と関わっていくことで、この世は怖くない、人は怖くないということを知っていく事なのかなと思いました。

 

恵さんには父とのことでなかなか受け入れらない私に根気強く付き合っていただけて本当に感謝しています。

ありがとうございました。

このページの先頭へ