大袈裟ではなく人生を変えた講座でした

【チャイルドセラピスト講座】

自分を好きになりたい、自信をつけたい、娘を可愛いと思いたい。と、チャイルドセラピスト講座の1回目で発信したことを思い出しました。

第8回を終えた今、自分を好きにはなっていません、自信は少しつきました、娘は可愛いです。

自分を好きになってないけど、嫌いではなくなりました。というより、これが私か…と自分を受け入れられた感覚があります。好きでも嫌いでもなく、そうなんだ~だけなので、凄く楽になりました。

講座の4、5回目あたりから、ようやく1回目の内容がおちてくる感覚、あ〜そういう事か!がたくさん積もると、現実も変わってくる事が実感出来、この世界は自分が創ってる、自分の人生は自分で創る。というフレーズにワクワクせずにはいられませんでした。

そう感じたということは、今までどれだけ人にやってもらっていたか、やって〜の人生で、やってもらえないと拗ねていたんだな、と思います。

この講座を受けていなかったら、確実に自分の人生を人に創ってもらおうとしていたと思います。

チャイルドセラピスト講座は、大袈裟ではなく人生を変えた講座でした。

漠然とした悩みに死にたいとまで考えていた私が、今を生きていて、未来を楽しみに過ごしています。

だけど、まだイライラする事、ざわめく事、落ち込む事、感情を抑えてしまう事、自分を思わず責める事は多々…日常にあります。

その事をまず否定せず、受け入れ、感じて行こうと思います。

自分のことは自分でコントロールできる事を学んだので、自分でする。出来ない時は、どうしたらいいか考え、恵さんに癒やしてもらおうかどうしようか…方法を自分で探す。

これからずっと一緒にいる【自分】と仲良く付き合い、寄り添ったり、励ましたり、叱ったりして、共に生きられるよう、自分と離れないように生きたいと思いました。

最後に…恵さんには沢山癒しを頂き、しつけ をしても頂き、本当に感謝です。

恵さんの講座は凄く分かりやすく、面白くて、そして熱く、学ぶ事がとても楽しかったです。

本当にありがとうございました!