周りの「愛」をすごく感じることが出来るようになりました

【チャイルドセラピスト講座】

チャイルドセラピスト講座全8回を終えて、まず感じることはとっても楽しかった~!ということです。

自分の人生を母のお腹にいた頃から丁寧に、自分の気持ちに寄り添いながらもう一度振り返ることが出来ました。

その中には恨み・妬み・憎しみ・悲しみなど、見たくもない自分が抑圧していた様々な感情がありました。

恵さんが毎回その時々の私の感情に寄り添い、私の勘違いを解いてくださり、まるでパズルがピタっとはまるかのように新たな気づきをいっぱい与えてくださいました。

そして、講座を受ける前には気づけなかった周りの「愛」をすごく感じることが出来るようになりました。

その「愛」を素直に感じることができた時、心から申し訳なくて・・・心からありがたくて・・・

涙が勝手に溢れてきたこと・・・忘れられません。

まだ時に、過去の自分を守ろうとする自分が出てきます。

でも、その都度自分に丁寧に話しかけて、何度も繰り返し気づかせていただいた大切な「愛」を素直に受け取れるように・・・日々過ごしていきたいです。

本当にありがとうございました。