エネルギーを全部自分に使っていきます!

【チャイルドセラピスト講座 ご感想】

「私のバーストラウマって?」と、一番根っこの部分にアプローチ出来たことで、更に様々な気付きが深まっていることを感じています。
今までの学びの、沢山の点と点が結ばれていく感じがしています。


まだまだ訓練が必要なところもありますが、自分の子供ごころに対しての
癒しとしつけのバランスが分かってきたことで、
私は自分で自分に与え、埋められていると実感が出来ていることが大きな一歩です

奪い合いの世界からの脱出、これまで固執し続けてきたこの場所から抜け出すことで
「自分だけの世界を創れるようになるんだ」と、やっと腑に落ち、
立つ場所を変えることが出来たように思えました。

「ずっと待ってたよね」 ・・・このワードもピンポーンで
この「待ってた」のは私のことだったんだと思えた時に、
「やっと見つけられた、迎えに来れた」と。

見つけて欲しかったとずっと思ってきた誰かの存在は私だった。
ビックリしましたが、すごく納得出来て、もう誰かを探さなくて良いんだと楽になりました。

今まで外に向けていたエネルギーをこれからは全部自分に使えるんだ!と思うとすごくワクワクします。
どんな世界を創れるんだろう?「よっしゃー!」と力が漲るのを感じます(笑)

今、「幸せだな」と思えます。
自分が自分を幸せにする、それが、人から与えてもらう以上に満たされているという喜びを
感じられるものなんだと初めて知りました。初めて体感する幸せです。

全8回の講座の後、このような思いになれるとは思いませんでした。
このレポートを書きながら、その喜びに涙が出てくる程です。
苦しかった、悲しかったを見つけた時に流した涙ではない、嬉しさでも涙が出てくるとは…
前よりもっともっと自分が好きになりました。

恵さんと出会えたことが私の幸運です。引き続き、プロコースもよろしくお願い致します!