「チャイルドセラピスト講座受講生レポート第8回」タグの記事一覧

いままで生きづらさを抱えて生きてきましたが子供によって自分と向き合えた、自分と繋がることを学べてほんとに自分の財産になりました

(女性、40代、パート主婦) 【チャイルドセラピスト講座 第8回】 1.バーストラウマとは?人に説明するときにどのように説明しますか? 出産のときに病院側のシステムや都合で産まれてすぐ母親と赤ちゃんが・・・

1番の変化はブチッとキレて大声で叫んだり、自分のことを叩いたり傷つけることは皆無というくらいほぼなくなりました。多少の爆発はあっても、少し冷静に観察することができたり、何よりも「自分を傷つけなくなった」ことは私にとってとても大きな変化です

(女性、30代、会社員) 【チャイルドセラピスト講座 第8回】 1.バーストラウマとは?人に説明する時に、どのように説明しますか? 妊娠中に考えていたこと・思っていたことが、お腹の赤ちゃんにも伝わって・・・

一番実感するのは、自分の感情の出方のような気がします。 我慢して我慢して我慢して、、、爆発!!!というパターンが格段に減りました

(女性、30代、会社員) 【チャイルドセラピスト講座 第8回】 1.バーストラウマとは?人に説明する時に、どのように説明しますか? 胎児期、出産時、出産後の体験が、否定的な勘違いや思い込みになり、人生・・・

このページの先頭へ