「チャイルドセラピスト講座受講生レポート」の記事一覧(2 / 3ページ)

講座やセラピーで自分の嫌な過去にも目を向けることにより、幸せだったという過去にも出会えました。 本当にびっくりです。

(女性、30代、会社員) 【チャイルドセラピスト講座 第6回】 1.再度あらためて、あなたの子供時代、お母さんに、お父さんにどんな思いでいましたか?    講義を聞く前と後で、どのような気づき、変化が・・・

罪悪感も私の一部で罪悪感もひっくるめての全てがそれが今の私なんだから、ムリに手放そうとか切り離さなくてもいいかな・・・」と急に思えてきました

(女性、40代、パート主婦) 【チャイルドセラピスト講座 第5回】 1.女性性と男性性の講義について、気づいたことと感想を書いてください。 あまり深く考えたことはありませんでしたが社会に出てからは2つ・・・

完璧でなくていい、そんな自分を認めて許すことが大切という言葉に安心しました

(女性、30代、会社員・育休中) 【チャイルドセラピスト講座 第5回】 1.女性性と男性性の講義について、気づいたことと感想を書いてください。 完璧でなくていい。そんな自分を認めて許すことが大切という・・・

自分のダメな気持ちに寄り添うと、もっと自分がダメになると思っていたんです

(女性、30代、会社員) 【チャイルドセラピスト講座 第5回】 1.女性性と男性性の講義について、気づいたことと感想を書いて下さい。 これまで、勝手に女性脳とか男性脳という捉え方をしていました。 あの・・・

なんだか訳がわからないですがどんどん涙があふれてきてしまい、うまく伝わったかどうかわからないですが、自分の気持ちはすっきりしてきて、もっともっとこの手法で話し合いをしたいと思いました

(女性、30代、主婦) 【チャイルドセラピスト講座 第4回】 1.気持ちは何層にもなっている、ということが理解できましたか?  感想、体験を書いて下さい。 自分のパターン(過去に起きた出来事)にあわせ・・・

「怒り」の裏側には悲しさ、寂しさ、悔しさ、もっと愛されたい、自分を無下にされた等の気持ちが奥底に出ていると再認識しました

(30代、女性、主婦) 【チャイルドセラピスト講座 第4回】 1.気持ちは何層にもなっている、ということが理解出来ましたか? 感想、体験を書いて下さい。 何層にもなっている。これは以前から(受講する前・・・

今まで自分のインナーチャイルドを癒さなければ・・・と思っていたけれど、悪魔的インナーチャイルドが日常生活でかなり顔を出しているのだなぁと、講座を聞いていて愕然としました

(30代、女性、会社員) 【チャイルドセラピスト講座 第4回】 1.気持ちは何層にもなっている、ということが理解できましたか? 感想、体験を書いてください。 過去に鬱病でカウンセリングを受けていた時、・・・

自分の感じたままの気持ちや感情を面白いくらいに蔑ろにしていた事が分かりました。自分に謝りたいです

(30代、女性、パート主婦) 【チャイルドセラピスト講座 第3回】 1.成長のプロセスにおいての「美化」    自分自身のことに照らし合わせてみて、どう思いますか? ママ友達とのトラブルについて、もう・・・

自分自身を知りたいとか変えたいという思いから、人が勧めてくれるセミナーなどにすぐに飛びついて申し込んでいましたが、それはもう一人の自分(頭、思考)の領域に立ち入っていたからだんだんと苦しくなってきたのだと思いました

(30代、女性、主婦) 【チャイルドセラピスト講座 第3回】 1.成長のプロセスにおいての「美化」 自分自身のことに照らし合わせてみて、どう思いますか? 自分のこれまでの人生において、今の自分は誰かの・・・

表面では自分大好きですが、心の中は愛されていないという否定の思い込みでいっぱいなのに気づきました

(30代 女性 主婦) 【チャイルドセラピスト講座 第2回】 1.自分の兄弟構成、講座を聞いての自分の感じ方、クセについて 二人姉妹の二番目。寂しい、遠慮しがち、背伸びをしたがるという特性も もってい・・・

このページの先頭へ